黒の国〜影の森〜

誰しもハッピーエンドな訳は無いのだから。バッドエンドはすぐ其処まで来ている。

スパークの過去〜小説〜 前編

昔々在る所に、幼い頃にひどい仕打ちを受けていた少年がいました。

その頃は、まだ誰も知らない。

その子が世界を救う事を・・・・・・・

 

 

 

これは幼い二人のお話・・・・・・

幼いながらも、悲しい運命を背負いながら、心を通わせた二人の出会いの話である・・・・・・

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

歌うよ・・・・君だけに・・・・・・

おれは誓う・・・・・・お前だけを愛そう・・・・・・・

 

踊ろう・・・・二人だけで・・・・・・

不格好で良いから・・・・

一緒に踊ろう。

 

優しくて・・・・暖かい・・・・・・

あなたが好き・・・・・・

 

 

両親の反対を押し切って結婚した異種族のカップルには、

 

その後、彼等には子供が出来た。

異種族という壁を越えた。子供が・・・・・

 

ドジで泣き虫で心優しい少年

それに加えて母親に似て特殊能力を持っているようで、

村のなかで少年は軽蔑されていた。

 

でも、あの子はめげない

 

そこが素敵な所

 

とても笑顔が可愛い少年・・・・・・

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第一章〜Cry-baby boy 〜

 

 

 

 

「うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん」

ある日スパークが泣きながら帰って来た。

 

「どうしたんだ?一体」

私は子供の頭を撫でながら答えを促す。

一方あの子はと言うと、しゃくり上げながら一向に泣き止む気配がない。

「おいおい、どうした。スパーク」

お昼を食べに戻って来ていた夫スペードが聞く

 

「ぐすん。あのね」

ようやく落ち着いたのか話し始めた。

「またからかわれたんだ。皆に[異種族は来んな!!俺らまで汚れる!!]って」

そう言ったと思ったらあの子ったらまた泣き出した。

 

この村に移住して三年、スパークがこうして泣いて帰ってくるのはいつもの事で、仕方のない事なのだ。

 

 

 スパークは、猫の私ルシアと針鼠の夫のスペードという異種族の間に生まれた子供、だから村の者から差別を受ける事はよくあるのだ。

 

それに、この子には特殊能力がある。それが更にあの子への差別を悪化さしているんだろう。

 

それが判明したのは二年前の事、スパークが一才の時の話。

 突然村全体が大規模な停電に陥(おちい)ったことがあった。

そんな時、あの子がブレーカーに触った。

すると突如、村全体に明かりが戻ったのだ。

 

そしてあの子は疲れきって床に倒れこんだ。

その直後にあの子に触れたら、バチッと静電気が起きた。

私たちは顔を見合わせて、頷いた。

 

(この子には、私達では測り知れない力がある。もしかすると私の力を超えてしまうかもしれない。そして、押さえられないかもしれない)

 

それから二年間、ゆっくりと二人で話し合って、あの子の力を押さえられるような道具を魔導士に頼むために、私の母国に行く事になった。

その間、あの子にはお留守番していてもらう事にした。

 

出掛ける時、スパークはモーレツに反対した。

でもなんとか説得して出掛ける事に成功した。

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

第二章~The first friend ~

 

 

 

お父さん達が出掛けてもう三日、いっこうに戻ってくる気配が見えない。

「まだかなぁ・・・・・」

僕は近くの大きな桜の木の下に座り、呟いた。

一体何処に出掛けたのだろうか・・・・・

出て行くときに母親に渡されたぬいぐるみをぎゅっと抱きしめた。

 

すると、向こうの方からいつも僕をからかう三人組がやって来た。

 

彼奴らは僕の周りを取り囲んで、またからかった。

「あー、お前まだそんなん持ってんの!?だっさぁーwwwww」

「っく・・・・・・」

僕は泣くまいと我慢する。

 

でも目から雫が一粒、二粒と降下して来る・・・・・

もう、止まらない・・・・・・

 

「また泣いてんの!?弱虫弱虫ぃwwwあはははははは」

 

いっつもこれだ。彼奴らは村の百姓のうちの息子で、何か在ると必ず僕のせいにする・・・・

 

・・・・・これもお父さんとお母さんが異種族だからだよな・・・・・

 

 

僕は生まれて来ちゃいけなかったの?

お父さん、お母さん・・・・・・

 

 

 

「ちょっと!!何やってるのあんた達!!」

そういい僕の前に立ち塞がったのは、自分と同い年くらいの気の強そうな女の子だった。

 

「なんだぁ、お前 よそ者は手を出すなよ」

「はぁ!?」

その子は少年につかつかと歩み寄り、掴み掛かった。

 

「あんた言ってる意味分かってんの!?よそ者だってぇ!?だから何よ!!いじめられてる子をほうっておけとでも言うのぉ!?」

 

「あ・・・・・」

僕は何も言えないままその光景をジッと見つめていた。

 

 

「バッカみたい!!何それ、あんたどーせこの村の百姓かその辺の子供だろうけどねぇ、そうやって威張ってばかりいると痛い目にあうのよ!!第一ここにはエメラルドの守護者がいるんでしょ!!」

そこまで言うと少年の顔が引きつった。

 

「その守護者さんに用があって来たんだけど、あんた達の事言っても良いわよ?」

少女が不適な笑みを浮かべる。

 

「わ・・・・・わかったクソッ話せっ!!」

少女が手を離すと、彼奴らはそそくさと逃げ帰って行った。「覚えてろぉ~っ」と言う言葉が木霊する。

 

「分かったって何が分かったのでしょうねwww」

少女はあきれ顔で笑う

 

彼女は振り向いて、僕に手を差し伸べた。

「大丈夫だった?あなた」

「う・・・うん、大丈夫・・・・」

僕はその子の差し出した手を握り、支えにして起き上がった。

何となく気まずくて目を逸らす。

 

「目は琥珀色、薄鼠色の毛並み・・・・もしかしてあなたがここのエメラルドの守護者?」

「はえっ?」

 

いきなり何を言い出すかと思えば・・・・

 

「あなたでしょ!!スペード・ザ・ヘッジホッグさんて」

 

 

「お父さんの事?お父さんは母さんと一緒に遠くに買い物に出掛けてるけど・・・・・」

そう言うと少女は落胆したようにガックリと肩を落とした。

 

「ごめん、なんか悪い事言っちゃったかな・・・・・」

 

「大丈夫、あ、挨拶忘れちゃった。私はサファリ、サファリ・ザ・リグレートよろしくね。」

「僕はスパーク、スパーク・ザ・ヘッジホッグこちらこそよろしく」

 

これが僕に初めて出来た友達だった。

 

聞く所によるとサファリは、父の旧友から使いを頼まれて遠方からここまで来たのだとか・・・・・・

 

「それにしてもすごいな~サファリは、そんな遠くから一人で来るなんてさ・・・・・」

「そこまですごくもないよ//」

サファリは照れくさそうに頭をかいた。

 

結局サファリは数日間、僕のうちでお父さんの帰りを待つ事になった。

正直ちょっと嬉しかった・・・・

 

 

 

 

 

 

「たっだいまぁ~帰ったぜぇいスパークぅー」

父さん達が帰って来たのは、それから一週間後の事だった。

 

「おかえりー」

僕は父さんに抱きついた。

父さんは僕の頭を撫でてから、サファリの方へ目をやった。

「ん?お前、スパークの友達か?初めてだな、こいつが友達なんか連れてくるの・・・・」

 

「あ・・・ご挨拶が遅れました。私、スペードさんに渡してほしいととある方から使いを頼まれて来ました。」

 

そう言うと、サファリは一通の手紙を取り出した。

 

「あん・・・・・・?」

 

そう言い、サファリから手紙を受け取ると封筒を切り、手紙を取り出した。

 

「・・・・・・・・おい、これ・・・・・」

そう言い、母ルシアにも手紙を見せる。

 

「どういう事だ・・・・」

いつも冷静な母が珍しく、声を荒げて問い返す。

 

「結界が・・・・・解けかけている・・・・だと!?

 

「くそう・・・・・・なんてこった・・・・彼奴の身に何があったんだ・・・・・・・」

 

父さんは、悔しそうに目を伏せた。

 

「他の奴らは無事なのか・・・・・」

「多分な・・・・・・・今頃、ソシアが各地に伝書鳩を飛ばしている頃だろう・・・・・・」

 

「そうだな・・・・・」

「何が書いてあったのですか?」

サファリが尋ねる。

 

「いや、お前らには関係ねぇ話だ。気にすんな、」

父さんはそう言いながらエメラルドの方にかけて行った。

 

「サファリ・・・・・だっけ?今夜はもう遅いから、泊まって行くと良い」

「は・・・・はい・・・・・」

母の様子もどこかおかしい

 

夕食は、三人で食べた。

今日のおかずは大好物のお稲荷さんだった。

でも、美味しいなんて思わなかった。

 

(父さん・・・・・・・・)

 

窓を見て、そっと呟いた。

 

 

 

 

 

 

 

中間に続く

 

 

 

一人は言う、「戦いなど虚しいだけ』 一人は言う、「僕を一人にしないで』 一人は言う、「人それぞれで良いのだ』 一人は言う、「片方を守る者、もう片方を失う」 四人は言う、「この物語を作るのは自分たち自身なのだ。』と、 だから僕は守る、彼女に頼まれたあの子と、この世界の運命を・・・・・・・・