黒の国〜影の森〜

誰しもハッピーエンドな訳は無いのだから。バッドエンドはすぐ其処まで来ている。

小説・漫画でのオリソニ達のプロフィール〜主人公編〜

スパーク・ザ・ヘッジホッグ

 

年齢・十四歳 種族・針鼠

身長・100㎝  体重・25kg

自称・俺  二人称・お前(ら)・あんた

特技・雷を操る事

好き・自由 昼寝 平和 友達 笑顔

嫌い・拘束 戦争 悲しみ 人殺し

好きな食べ物・いなり寿司・白飯・麦茶

嫌いな食べ物・不味いもの ゴーヤ

 

設定

性格は素直じゃなくて喧嘩したら自分からは謝らない。

褒められるとムスッとする時がある=ツンデレ

 

 

自由と平和が大好きな少年で、戦いはあまり好きではない

しかし、大切な仲間や人に手をあげる奴らがいれば容赦しない。

考える前に動くタイプ

 

 

カオスエメラルドを使ったスーパー化はしない

能力を開放するとなる。しかし、彼はまだ能力を充分操れていない

 

 

二重人格(その時のみ言葉の端々に刺が出る。スピードが上がる)

 

過去にそのせいで父親と母親を失い、一時期ロセプタル教会でお世話になる。

その後、引き取られ街から遠く離れた家[オリソニハウス]にて生活。

その頃に、雲に乗る事を覚える。

ちなみに今の雷雲で9号目なのだとか・・・・・・

 

小説内では、選ばれし者に選ばれており、ムードメーカー的なキャラクター

よくボケる

 

幼い頃は泣き虫だった。

その当時は自称は僕だったが、[オリソニハウス]の影森(黒羽)の影響によって自然と俺になる。

 

 

サファリ・ザ・リグレー

 

年齢・14歳 種族・白猫

身長・95㎝ 体z(ドゴッ

自称・あたし 二人称・あなた・あんた

特技・描いた物を実物に出来る

好き・絵を描く事・面倒を見る事

嫌い・料理・おしゃれ・スカート・手芸・家事

好きな食べ物・苺大福・

嫌いな食べ物・いなごの佃煮

 
設定
性格は、人の面倒を見るのが好きで明るく、放っておけない性格
不器用で、女の子なら普通出来る事が上手く出来ない
 
赤いベレー帽と耳の毛に赤い混じりけが混じっているのが特徴。
 
スパーク幼なじみで、スパークの事が放っておけない
いざというときには、愛用の絵筆(何故かいつも赤いインクが付いている)を持って相手に飛びかかる。
考える事や、作戦を立てる事、皆をまとめるのが上手
動く前に考えるタイプ
 
いつも筆を持ち歩いており、その筆はいつのズボンの後ポケットに突っ込んである
筆は、必要に応じて大きさを変える事が可能。
 
スパークとは友達以上恋人未満(つまり、親友)だと思っている。
 
小説では、スパークのボケにツッコんだりしている
スパークのサポートキャラクター
 
 
 シャオン・ザ・ヘッジホッグ 原案レイラ様
 

年齢・十五歳 種族・針鼠

身長・105㎝  体重・30kg

自称・僕  二人称・君(達)・◯◯(本名)

特技・体術・魔術

好き・師匠・父親・スパーク達

嫌い・紅月

好きな食べ物・食べられるもの

嫌いな食べ物・食べられないもの

 

設定

性格マイペースで鈍感

何故か甘い物にはすごく反応する

 

自分の名前と年齢以外あまり覚えていない(記憶喪失)、紅月の事件については色々と知っている。

昔シャオンは、紅月と何かの関係があるようだ。

 

特技は体術で、かなりの腕前、父親に教えてもらったらしい。

 

スーパー化は出来ないと思う((

 

小説内では、マイペースキャラ、が物事を言うときは、はっきり言う

 

 

ステア・ザ・ドッグ 原案赤虎様

 

年齢・十五歳 種族・犬

身長・100㎝  体重・27kg

自称・俺様 二人称・お前・あんた

特技・体術

好き・自分((

嫌い・うざい奴((

好きな食べ物・鶏肉

嫌いな食べ物・まずいもの

 

設定

性格、全体的に自己チューでKY、すごく五月蝿い所が原案の赤虎にすごくそっくりである。

 

スパーク達が最初の街に入る前に出会った犬、すごく五月蝿く迷惑だったので、サファリがお仕置き代わりに、筆でぶっ飛ばす、が漫画の第二話の終わり頃にニコルのお家の窓を割ってシャオンに当たって再登場

 

その後、彼は、スパーク達と行動を共にする第四の仲間になった。

 

小説内ではKYキャラ、が体術はかなり上手い

 

 

 

主人公達のプロフィールはここまで!!

以後、主人公は増える事は無いです。

次回からは「闇の破壊者〜紅月幹部〜」「エメラルド守護者」

「住人達」「過去の鍵を握る者〜封印に携わった者達〜」

の四つに絞り込みます。

こちらの方は、小説が出来次第、随時更新いたします。

 

 

「闇の破壊者〜紅月幹部〜」はまずは「ライザ」次に「紅月」「ザルガ」「シャーナ」「ミズカ」

「エメラルド守護者」は「ソシア」「リレイド」

「住人達」は「ニコル」

「過去の鍵を握る者〜封印に携わった者達〜」は「ウォイス」

 

を書こうと思います。

 

一人は言う、「戦いなど虚しいだけ』 一人は言う、「僕を一人にしないで』 一人は言う、「人それぞれで良いのだ』 一人は言う、「片方を守る者、もう片方を失う」 四人は言う、「この物語を作るのは自分たち自身なのだ。』と、 だから僕は守る、彼女に頼まれたあの子と、この世界の運命を・・・・・・・・