黒の国〜影の森〜

誰しもハッピーエンドな訳は無いのだから。バッドエンドはすぐ其処まで来ている。

オリソニプロフィール 時の鍵を握る者編

ウォイス・アイラス 原案 poru様

 

年齢 百歳以上  性別 男

種族 針鼠

立場 守護者 封印に携わる者

特技 魔法 (X) 

自称 俺 二人称 お前ら

サンプルボイス

「まあ気にするな」

 

 

設定

 

普段から冷静沈着で、あまり感情を表に出さない。しかし、感情的になると一部もろ顔に出る事がある。

十七歳の姿で何故か時が止まっている。

 

魔法使いの中で、永久の魔導士と称されている魔導士。百年前の紅月のはじめの罪である、紅月の始罪に付いても深くかかわっている。

その後、紅月を封印するためにソニック達と協力し、世界に平和を取り戻した。

ほんの噂に過ぎないが、昔その国の王子を凄く溺愛してたらしい。

封印したときに一人の弟子を失い、今現在も、その弟子を捜している。

 

魔法は紅月と互角に戦えるほどの魔力を持ち合わせている。

 

 

 

 

ラネリウス・レクイエム 原案 黒羽

 

年齢 三十代前半  性別 男

種族 針鼠

立場 アファレイド国王

特技 魔法(SC)・脱走(王宮より)

自称 僕 二人称 君達

サンプルボイス

「人々は何故争いを起こすんだろうか。」

「僕は死んだって良いんだ。それを国の民が望むなら」

 

 

設定

 

「紅月の始罪」で紅月によって殺されたアファレイド魔道王国の王。若い頃はよく王宮を抜け出して、昔からのゆうじんとよくあっていた。

初対面の人がはじめて感じる事は「ほんわかしている」「頼りない」「自由人」の三つだったそうだが、側にいる者から見ると本当に政治に命をかけている事が分かるそうだ。

実質上、この王の王が統治していた時代が犯罪などで荒れた事はなかった。

なぜそうだったかは、前の王の時代が領土問題(戦争)などで荒れていたからと言われている。

 

 

 

 

王子(本名不明) 原案 黒羽

 

年齢 3~10歳  性別 男

種族 針鼠

立場 アファレイド魔道王国王子

特技 不明

自称 ぼく 二人称 ???

サンプルボイス

「ちょうちょ〜」

 

 

設定

 

百年前、王家に生まれた待望の跡継ぎ、王によく似ておりのんびりしているが、しっかり者。ちなみに王子がはじめてちゃんと話した単語は「金魚鍋」だそうだ。

王様と一緒に外に出る事もあった。勿論こっそり。

紅月の始罪で王子が即位したが、その後、一緒に居た永遠の魔導士とともに行方不明になっている。

ここで、代々続いたアファレイド王家の血縁は途絶えた。

 

 

ラヌメット・アファロウス 原案 黒羽

 

年齢 三十代前半 性別 男

種族 兎

立場 宮廷魔導士

特技 魔法 (SA~SS) 

自称 僕 二人称 貴方

サンプルボイス

「僕は勉強するのに〜!」

 

 

設定

 

ウォイスによって、アファレイド魔道学校高等部に異例の措置をとられ、入学した特待生。

ミントグリーンの髪色が特徴の兎。

 

 

一人は言う、「戦いなど虚しいだけ』 一人は言う、「僕を一人にしないで』 一人は言う、「人それぞれで良いのだ』 一人は言う、「片方を守る者、もう片方を失う」 四人は言う、「この物語を作るのは自分たち自身なのだ。』と、 だから僕は守る、彼女に頼まれたあの子と、この世界の運命を・・・・・・・・