黒の国〜影の森〜

誰しもハッピーエンドな訳は無いのだから。バッドエンドはすぐ其処まで来ている。

プロフィールに載っている用語集

 

魔導士ランクについて
 
 簡単にまとめるとこんな感じである。
平均ランク・平均点数・階級・強さの順で書く
E~C○ 1〜3点 魔法見習い 雑魚のような強さ
 
B~A○   4〜7点 魔法使い まだ弱いの内に入るくらいの強さ
AC~AS   8〜12点 魔導士 中ボス並みの強さ・普通の強さ
S~SC  13〜15点 魔術師 ボス並みの強さ・ちょっと強いくらいの強さ
SB~SA   16〜17点 メイジ ラスボス直前のボスくらいの強さ・強い程度の強さ
SS~X   18〜 点 アーチメイジ ラスボス並みの強さ・とても強い程度の強さ
 
幻想の紅月より抜粋です。
 
守護者とは
 
過去にソニックが、カオスエメラルドを守護するようにしむけた者たち
彼等守護者達は、カオスエメラルドを守る事を生涯の役目としている
 
守護者の中にも二種類あり、代々カオスエメラルドを守る役目を負う者と、当時からずっと守っている者(不老不死)の二種類の守護者がいる、ちなみに、前は不老不死ではなかった者達は、紅月が完全に消えるとともに役目を終え、消える。
 
 
 闇の破壊者とは
 
通称 紅の月光者
紅月の信者達が作り上げた暗躍組織
今回のスパーク達の敵でもある
首謀者は紅月である。
幹部の中には、紅月と昔からの付き合いの者もいる
 
 
 
人柱とは
 
百年前、紅月を封印するための生け贄(?)として、二人の中に紅月の魔力を封じ込めた。
紅月の封印を解くには、人柱である者を殺すか、魔力を失わせるか、自分から封印を解くかのいずれかをすると、紅月の封印は解ける
 
しかし、人柱が二人とも封印を解かれてしまうと世界に再び闇が訪れる。
 
 
随時増えます。
一人は言う、「戦いなど虚しいだけ』 一人は言う、「僕を一人にしないで』 一人は言う、「人それぞれで良いのだ』 一人は言う、「片方を守る者、もう片方を失う」 四人は言う、「この物語を作るのは自分たち自身なのだ。』と、 だから僕は守る、彼女に頼まれたあの子と、この世界の運命を・・・・・・・・